ドンキ、5年で100店業態転換 ユニー買収で両社長が会見|【公式】大塚和成の日本経済の話
【この記事の紹介について】
大塚和成です。本日紹介する日本経済の情報は『ドンキ、5年で100店業態転換 ユニー買収で両社長が会見』です。
ドンキ、5年で100店業態転換 ユニー買収で両社長が会見|【公式】大塚和成の日本経済の話
ユニー・ファミリーマートホールディングスがディスカウント大手ドンキホーテホールディングスを傘下に収めると発表したことを受け、両社社長が11日、東京都内で記者会見しましたね。
ドンキの大原孝治社長は「ここ5年で(買収した総合スーパーのユニーをドン・キホーテへ)100店ほど業態転換する」と述べてました。
両社は2017年8月に資本・業務提携し、共同で店舗開発を行うなど連携を深めてきましたが、今後は総合スーパー事業はドンキに、コンビニエンスストア事業はユニー・ファミマに切り分けるようです。
【【公式】大塚和成の日本経済の話のブログを紹介】
大塚和成です。世界で活躍する日本企業が増えていますね。 アメリカの日本の貿易に関する話題から、日本が世界の経済産業の一角だと感じています。日本経済の様々な気になる情報を紹介いたします。
【大塚和成について紹介】
下記URLは、このブログである『大塚和成の日本経済の話』を運営している大塚和成について紹介しています。このブログを読んでいただけている方で、まだ大塚和成についてご存知ではない方は、是非読んでください。
0コメント