スバル、米国で初のPHV発売 年内、電動化進める|【日本経済のOMM】大塚和成の日本経済の話
【この記事の紹介について】
OMM 大塚和成です。本日紹介する日本経済の情報は『スバル、米国で初のPHV発売 年内、電動化進める』です。
スバル、米国で初のPHV発売 年内、電動化進める|【日本経済のOMM】大塚和成の日本経済の話
SUBARU(スバル)は20日、年内に米国で自社初のプラグインハイブリッド車(PHV)「クロストレック ハイブリッド」を発売すると発表したそうです。
米国の環境規制に対応するため、車の電動化を進める。来年にはカナダでも売り出す予定なのだとか。
PHVは群馬県の工場で生産するとのこと。日本での販売は未定だそうです。
新開発の水平対向エンジンと二つのモーターにより、力強い加速を実現したのだとか。家庭のほか、商業施設などでも充電できるそうです。
フル充電したモーターのみで約27キロの走行が可能なのだとか。
PHVは米国で今月末に開かれる「ロサンゼルス自動車ショー」に出展するそうです。
【【日本経済のOMM】大塚和成の日本経済の話のブログを紹介】
OMM 大塚和成です。世界で活躍する日本企業が増えていますね。 アメリカの日本の貿易に関する話題から、日本が世界の経済産業の一角だと感じています。日本経済の様々な気になる情報を紹介いたします。
【OMM 大塚和成について紹介】
下記URLは、このブログである『【日本経済のOMM】大塚和成の日本経済の話』を運営しているOMM 大塚和成について紹介しています。このブログを読んでいただけている方で、まだOMM 大塚和成についてご存知ではない方は、是非読んでください。
0コメント