ベンツ新車、AI活用の対話システム「暑い」で適温に調節|【公式】OMM 大塚和成の日本経済の話

【この記事の紹介について】

OMM 大塚和成です。本日紹介する日本経済の情報は『ベンツ新車、AI活用の対話システム「暑い」で適温に調節』です。

 

ベンツ新車、AI活用の対話システム「暑い」で適温に調節|【公式】OMM 大塚和成の日本経済の話

 

メルセデス・ベンツは18日、約5年ぶりに全面改良した新型小型車「Aクラス」を発売したそうです。

ベンツでは初めて、人工知能(AI)を活用した対話型のシステムを搭載し、若者を中心に新規顧客の開拓を目指すのだとか。

AI機能により、ユーザーの質問や命令に応じて、目的地検索や電話の通話、エアコンの温度設定などを行います。

あいまいな命令にも対応でき、例えば「室温を25度にして」などと細かく指示しなくても「暑い」と話しかければ適温に調節してくれるのだとか。

排気量は1.33リットルで、価格は税込みで322万~362万円だそうです。

 

【【公式】OMM 大塚和成の日本経済の話のブログを紹介】

OMM 大塚和成です。世界で活躍する日本企業が増えていますね。 アメリカの日本の貿易に関する話題から、日本が世界の経済産業の一角だと感じています。日本経済の様々な気になる情報を紹介いたします。

 

【OMM 大塚和成について紹介】

下記URLは、このブログである『OMM 大塚和成の日本経済の話』を運営しているOMM 大塚和成について紹介しています。このブログを読んでいただけている方で、まだOMM 大塚和成についてご存知ではない方は、是非読んでください。

【日本経済のOMM】大塚和成の日本経済の話

大塚和成です。世界で活躍する日本企業が増えていますね。 アメリカの日本の貿易に関する話題から、日本が世界の経済産業の一角となっていることをいち国民として感じています。日本経済の様々な気になる情報を紹介いたします。 この個人的なブログを通し、日本経済の話題に興味を持つ人が増えると嬉しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000